忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のバッテリーの話から一週間は経ちましたね。
注文して、届いて、交換して。
長かったけどようやく安定したケータイ使用が…!とご報告するような期間が経ったと思われます。



さて。



ここで話を6月30日(ショップに手続きしに行った日)に戻します。



えーと、結論から言いますね。



携帯新しくしました。

 iidaのX-RAYです!



被災地のauショップでは、被災者に対し無料で機種変更ができるサービスが行われていたんですね。
話には聞いていたけど、きっと携帯を津波で流された人を対象とするんだろうから、
まさかトイレに流した人のを無償で交換はしてくれないだろう、と思っていました。
(いろんな人に「津波に流された、ってことにすればいいじゃん!」とは言われましたがw)


なので、純粋にバッテリーを買いたいんです、と店に相談したら、


店員「バッテリーだと、注文に時間もかかりますし料金も発生してしまいますので、
   今なら災害特別機種に無料で機種交換できますよ^^」


審査、ないんか…!


機種は、上記のiidaのものと、簡単ケータイのような機種の2種類。
しかも、その機種変更サービス期間が6月30日まで、ということでして。
迷う暇も与えられなかったのでサクッと機種変更してきました!


変更の手続きもサクサクと、10分くらいで完了。
あっという間すぎて、まさか携帯が変わるとは…不思議な気分でした。

手続きに手間取ったことといえば、データ移送をしている最中に
旧携帯の充電が切れてしまったことくらいですかね。
店員さんも、電池3つの状態から突然切れたからさぞ驚いたことでしょう…(笑)




遅くなりましたが長くなりましたが、水没携帯は、新しい携帯に乗り換えることで一応の解決を得ました!
しかし、機種を選ぶことができなかったため、この携帯には防水機能がついておりません!!
これ以上トイレに携帯を落とすことなどないよう、十分に気をつけたいと思います!!!


だけど、この一週間で早くも床に落として傷つけちゃったんだよなぁ…
うっかりしないように本当に気をつけないとなぁ…


PR
辛いカップラーメンの話ってしましたっけ。
してませんでしたっけ。。


~今回の記事のあらすじ~

避難所から出るときの話なんですが、カップラーメンも大量にもらいまして。
普通のカップ麺ならいいんですが、韓国とか、タイ生産のカップ麺なんかも大量にもらったんですね。
それがまた…辛くて。
…からくて。

辛いのが苦手な私は、辛いの大好きな人に是非ともこのカップ麺を押し付け差し上げよう!と常日頃思っていたのであります。

~あらすじおわり~



会う日と会う人に、「辛いの好き?」と聞きまくったんですが、なかなか大好きな人にめぐり会えませんで。
そうして今日、ついに「大好きだよ!」という友人と会えました!
(ちなみに双子です!ご飯食べに行ってました!)



ひゃっほうと善は急げで、帰って早々あげる準備をはじめました!←


あそこは4人兄弟だから、とりあえず4つカップ麺を入れよう。
でもそれだけじゃあ忍びないから、お菓子でも入れようかな(支援物資入れケースがさごそ)
あ、なんかおいしそうか微妙な外国のお菓子があった。これも入れてしまおう←←


しかしこれだけじゃあいじめみたいだから、他になにか…(がさごそごそ)
お、寝巻きに丁度よさそうな新品のTシャツがある。
彼女らも被災してるしこれもいれちゃえー。


段々田舎のおばあちゃんのクオリティになり始めたからこんなところかしら。
そうだ、余ってるトートバックにこれらを入れてしまえー。
これにあと星食べよでも入れれば完璧だな!うん!


明日、罹災証明取りに行くついでにわたしてしまえ!
役場勤務っていうのは便利でいいな!(?)





というわけで(?)、辛いの大好きな人をただいま大募集しております。
カップ麺はまだ余っているのでどうぞ差し上げます!
もれなく(気分で内容が大幅に変る)おまけがついてきますよ!





余談ですが、あげるお菓子を探している間に、期限切れのお菓子を大量に発掘してしまいました。
チーズカレーじゃがりことか、せんべいとか、チーズカレーじゃがりことか…
がんばって食べないと><
今度の休みにauショップに行くときに、手続きがスムーズにいくように事前に電話して聞いてみることにしました。


が、


バッテリーの注文は直接来店しないと発注ができないらしい…

発注してから一週間~10日ほどかかる、ということなので。。
本当に大丈夫かしや。



しかも地元のauショップは11時~17時までの営業らしい!
昼前には手続き関係終わらせたかったのにー!!!
以前、トイレに携帯を流してから
どうにも携帯の調子がおかしい。


すぐ充電が切れるんですよ。
お昼休みとか、ぼーっと携帯をいじることが多かったのですが、
いじっている間に充電が切れてしまう。
そして日に日にその時間が短くなっていく。


今ではネットに繋ごうものなら、3分で『充電してください』ですよ!
おかげで充電器をかばんに常備するようになりましたよ!←


電話は意外と電池くわない。


電池パックが駄目になっちゃったんだろうなぁ…
最近、ちょっといじるだけで電池パックがすごく熱を持つようになったし。


だましだましやっていたのですが、ついに限界まで秒読み段階に入り始めた気がします。。
でもauショップは相変わらず17時閉店だし!
私の次の休みは先週の月曜の次が今度の木曜日だし!
はたして間に合うのか!wwwww
夜なのに扉あけっぱにした奴誰だー!!


仮説には玄関なんてないんだから小バエたちが直で大量に入ってくるだろぅわぁぁぁぁ!!


でも来週には玄関の取り付け工事をするらしく楽しみゃあああぁぁ!!!
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]