忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰り道、空がとてもきれいだったので、
ちょっと景色がきれいな道を通って帰ろうかな、とちょっとしたドライブに変更。
楽しく車を走らせていました。




この空ですよ!
いやぁうろ覚えの道でしたが空を眺めながら走っていました。が、ええ。


気づいたら迷っていました。←
どうしようかなぁと適当に走らせたら来た道に戻ったので、
結局いつも帰る道を通って帰りました。

でも空がきれいなのは変わらないからいいか!


 




しかし、マックのプレビューだけでもずいぶん画像補正できるんだなぁ。
ちょっと調子のって画像いじりすぎたや。

PR



「ふははは、ついに今、太陽を我が手中に!」




今年の初日の出もばかしてました。




さて、大急ぎで日の出へと向かった所、丁度昇る所でした。
ギリギリセーフ!






ここら辺はてきとーに撮った写真。
普段まじまじと見ないからですけれど、やっぱり日の出・日没ってときめくものがありますね。







太陽もきれいだけど、綺麗なグラデーションの空もきれい。







海面や濡れた砂浜にキラキラ反射する様もきれい!







無理やり画像修正したんで画質はよろしくないですが…
遠くに見える発電所の煙ももくもくと。
なんだか昭和の香り。







焚き火をしていた人がいたので、その残り火をパチリと。
もっと火が燃え盛っていたならおもしろかったかもな。
なんかもう何がしたいんだかこれ。
イメージはIIDXのサヨナラヘブンのムービー。







帰り道。
なんとなくお気に入りの一枚。




いやぁどうにも初日の出ってテンション上がりますね。
あとお父さんが後光差してる写真とかもありました(笑)
しかし、私の所は晴れてよかった!





おまけ。
初わんこ(?)




課題の資料で、明るい時から、日没~暗くなるまで、の写真を撮ってました。
せっかくなんで載せてみる。



































ほんとは朝焼けの写真も撮りたいんだけどなぁー。
夜明け前からがんばるのはめんどうだ…w


帰り道に撮った写真。





空の色がかっこよくって! マンションの存在感もいい感じでした。
丁度この時、デジカメの電池が切れるところだったんですよね。
おかげでピントも合わず、ぶれぶれの写真なのですが、これはこれで面白いのが撮れたなー、と思ったり。





なんか油絵っぽい、と思ったのでちょっとそれっぽく加工してみた。



最近は天気があまりよろしくありませんでしたが、
今日はよく晴れました。
洗濯物を干して、ふと庭先に目を向ける。


…!


ばたばたばた(部屋に駆け戻る音)


ばたばたばた(戻ってくる音)


パシャリ。







花粉を一生懸命集めてるハチさんを発見。
しばらくしてから見てもずっと同じ花から花粉を集めていました。
働き者だなぁ。







こっちにも発見。
さりげなくアリさんもいるんだぜ。








こちらは家の回りを飛び回って花の蜜を堪能していた蝶。
一つの所に留まることなんかはせず、この花の蜜を吸ったら次の隣の花、
一帯の花の蜜をおいしく頂いたらまた次の花の所へと…
贅沢なやつですね。 自分は明らかにこっちのタイプです。



写真カテゴリを作ってみました。


  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]