忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開きました?
のんびりのんびりやってます。

まだネットが繋がらないので、携帯から思い出したように(日記を)書いてます。早く繋がらないかな。
あと、地デジが映るのはいいけど、BSも早く映るようになるといいな。



最近は必要物資の買い出しでお財布の紐が緩い状態にあります。
あれ欲しい!と思ったら吉日、ほいほい買ってます。
しかも『せっかくだからいいものを買おう!』とか思う人なので、100均とか絶対使わないですからね!
こんな時だから贅沢しようぜ!ww


大体、地元の100均の閉店時間が早すぎるのがいけないんだよ!
16時閉店ってなんだよ!震災影響とは言え早すぎだろww
仕事してたら買いに行けるわけないだろー!ww

だから、高くても一番気に入ったものを買っていこうと思います。
まぁこれは、震災前の買い物スタイルと全く変わらないんですけどね。
PR
いやはや、昨日一昨日は、疲れました…
細かいところはまだまだですが、生活基盤としての引っ越しは完了!

支援物資をまとめたら食品がとても食べきれないほどにあったとか、

家具を買いに行ったらちょうどいい大きさの家具だけ売り切れまくってたとか、(みんな仮設用に買ったのかなぁ…)

いろんなトラブルがありましたが、落ち着いたのかな?
しばらくはこの新生活を楽しみたいと思います。



さて…

アニメが見たいなぁ…←
DVDのデッキ買ってこようかなぁ。。



これでこの避難民仕様の車ともオサラバだぜ!

かーるーくーなーるー!



仮設住宅の鍵をもらいました!
私の家族はみんな帰りも遅かったので、今日は軽く見るだけにして、明日お引っ越しをします。
今晩が最後の避難所の夜なのですが、帰ったら7割近くがもう引っ越し完了されてて笑ったww



そして仮設住宅ですよー!!

付属の電化製品やべぇー!!

冷蔵庫でけぇー!!

洗濯機7キロー!!

テレビ32インチのビエラー!!

炊飯器に電気ポットにオーブンレンジー!!

空気清浄機まじでけぇー!!!(笑)

お風呂も結構でかいー!!

更に日用品、米や野菜の支援物資も!!


至れり尽くせり、とはまさにこのことですね!



ああもうほんと…うれしい。たのしい!



明日はついに説明会です!

ということで、前日の今日、今までもらった支援物資の数々を避難所のみんなで分配しました。



■結果

・お米(一人当たり約6.5キロ)
・ふくろいっぱいのおかし
・ふくろいっぱいの日用品(カイロとか)
・どのうぶくろいっぱいのカップめん、レトルトカレー
・どのうぶくろいっぱいの飲み物(カン、ペット)
・りんご、じゃがいも、たまねぎ(各5~6個ずつの袋)
・トイレットペーパー、マスク各2



…以上!
寝るところがもうないほどの量です><
なんとか車に一時的に押し込みましたが、なんでこういう日に限って土砂降りかなぁー!
運ぶのも一苦労だったぜ!


たくさんの支援に感謝しながら、いよいよ学び舎を巣立ちます…!
(いや、避難所は母校だったので…)



  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]