忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の鉄腕DASHで、震災時のDASH村のことをやると聞いたので、
仕事から寄り道せず帰って避難所でテレビのチャンネル権を確保して体育座りして見てました。


ふ、福島県浪江町どうどうのカミングアウトだよ…

いや、浜通りの人ならDASH村の所在くらいはみんな知ってるけど、さ。
全国ネットで『限定、計画的避難区域となっています』とか言われると、ビビりますね。


DASH村もこれから復興の道を歩むと言うし、
放射線汚染が本当に酷い地域なので、その地域で一生懸命畑作に励むということは、風評被害の払拭に大きな効果がありそうですよね。
それこそ地図に名前を載せて、福島県DASH村をアピールして行く形で…(笑)


ということは、あと10年はDASH続くね!ww
日曜夜7時は安泰だなwww
PR
今日はですね、とても素敵なご縁がありまして。
避難所のみんなで、山形の温泉へ日帰りの温泉旅行に行って参りました。
バスに揺られてどんぶらこ。
復興支援?なのかな?



ことのはじまりは、その温泉旅館の方々が避難所へ炊き出しのボランティアへ来ていただいたことでした。(あの時の焼きそばおいしかったなぁ…)
そこの方と、避難所にいた人で同級生だった人がいまして。
話はずんで、
ごしょうたい!
という話なのです。


今回は訳あって、女性限定の招待だったので、男性陣ごめんなさいな感じだったのですが、

いやぁ極楽でしたよ!
お風呂はもちろん、食事はなんと豪華懐石料理!!!
山形牛なんて初めて食べましたがもう柔らかくておいしいこと!
食事中に仲居さんたちが山形花笠踊りを踊ってくれたりと、これなんて宴会ww


いやぁ……


避難民しててよかった…←←


「次はさくらんぼのおいしい時期に来るわね!」なんて帰り際に会話をしていたので、
6月くらいにまた行くフラグかな?
その時は、お父様方々も連れて、ね。



次の機会が、仕事の日じゃなければいいなぁと思いつつ。
明日から、仕事を頑張りまーす。。



今日は、避難所の小学校の入学式です。
一年生がピカピカすぎて眩しいよ…


入学式に合わせて、桜の花も咲き始めました。
普通なら入学式に桜の開花は間に合わない地域なので、感慨深いですね。
式に咲く桜って、すてきですね。



18日から仕事来いだってぇぇえええ←会社から連絡きた



うわぁぁぁあああ←行きたくない



震災のゴタゴタにまぎれて辞めようと思ったのにぃぃ←←←←


あと4日か…
大事に過ごさないとな…
年間休日の半分を休んだんだもんな。。
震災から今日で1ヶ月ですね。早いものです。



今日は久々に家のあった場所に行ってみて、何か残ってるものがないか探してきました。
私は震災直後に一度行ったきりで全然行ってなかったんですよね。

めぼしいものもないなぁ、と近所を捜索。
その途中、近所で一件だけ、高い位置にあって住宅への被害を免れた友人の家へ行ってみることにしました。


最初はね、「被害なかったって言ってたけどどんな感じなんだろう~」というてんで野次馬な気分で玄関先だけ覗くつもりだったんですよ。
ですがね、行ってみたら丁度友人が帰宅していた所でしてね、
「あらあらまぁまぁ上がって上がってー^^」となってね、

で、まぁ、なんだ、

気づいたらお茶していました。

ずっとおしゃべりしてたらお昼になったので、そのまま避難所へと帰りました。

……。

…何でこうなったかな。。(笑)





それと、今日は夕方にテレビの取材が来たんですよね。
腕章に佐賀と書いてあったとから、わざわざ九州から来たのかしら?

体育館にカメラが見えた瞬間、
て、テレビに映ってしまう!と思った私は、


妹と共に外に逃げました←


地震でも一歩も動かないのにね!←←


私「どうする、車の鍵あるしコンビニにでも行くか!」
妹「いいね、行っちゃうか!」
私「あ、でも財布忘れた!」
妹「取りに戻ったらカメラに映るかもじゃん!ばかー!」
私「…仕方ない、車の中で待機だ。。」


こんな感じで。
今日も平和です。


あ、今日の地震も大丈夫ですよー。
地震はそうでもないけど津波警報鳴るとびっくりしてやーね、ってくらいです。
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]