忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『地震の時何してました?』


とは、何度となく聞かれましたが、
そりゃまぁ…仕事していましたね。

私の仕事場は海からも遠いので、被害は地震のものだけで済みました。
それでも外壁が壊れたり、窓ガラスが割れたりとそれなりの被害は出ているんですけどね。

津波の話も
「なんかヤバい、津波ヤバいらしいよ!!」
くらいに、人づての情報でした(津波の規模を聞いて、あーじゃあもう帰る家がないなぁとか思いつつ)


その日は、暗くなるまでは簡単な片づけをして、
妹(学校で授業中だった)が避難していた避難所へ行き、その晩を過ごしました。
翌朝、別の避難所にいた兄とも合流して、あとは今いる避難所でそのまま生活中!

…ってところですかね。大ざっぱ!



その後は、差し入れにもらうトマトと格闘したり、ラジオ体操第二を覚えたり、
ひたすらごろごろしたり、そんな日々です。
PR
えーと、

「ホヤがここ数日トマトと格闘しているのはわかったけれど、実際どんな生活をしているのかがわかりません」

と言われてしまったので、今日はちゃんと今の生活について書いていこうかと思います。
最近はトマトでテンション上がりすぎて通常の判断ができなかったですね!すいませんorz



【】内は、炊き出しの当番(隔日)だった場合の予定

■AM
6:00 起床。【朝ご飯の準備】

6:30 ラジオ体操

7:00 朝食

ご飯の片づけ後、自由時間。

11:00 【昼ご飯の準備】

12:00 昼食


■PM
ご飯の片づけ後、自由時間。

16:00 【夕食の準備】

17:30 夕食

ご飯の片づけ後、自由時間。

21:00 消灯。おやすみなさい。



…こんな感じ?
自由時間は、町に情報収集とか、必要物資の買い出しに行ったりとか、
ひたすら暇つぶししたりとか(笑)、色々です。

案外暇してるんですが、そろそろ会社にも顔を出さないとだしなぁー。めんどうだなぁ!などと思っている最近です!



ってか布団の中でおならしたの誰だよー!まじ臭いんですけどww
なんだこのトマト日記。



個体としてのトマトの脅威に襲われなくとも、別の形でその姿を現すことがあるのです。


例えば、野菜ジュースとか。


「いや、野菜ジュースでしょ?」と油断して飲んだのがいけなかった…
限りなくトマトジュースに近い野菜ジュースだったよ。。

単品では飲めないので、右手に野菜ジュース、左手にお茶を持って流し込み、流し込み。
トマトジュースも駄目なんだなぁ、と再確認した本日でありました。



こんばんは。ご機嫌いかがですか?
私は風邪ぎみです。乾燥しすぎなんだよここ…



それはそれとして!
私のいる避難所は色々と恵まれておりまして、食事などは3食キチンと取れております。

そして今日もまた出たよ!


トマトが!!


ある日は1/4カットで出て…
ある日はブロッコリーとの和え物として出て…


なんでこう、トマトには困ってないよ!といった町なんだろう。
いや、トマトが我が町の特産品ってことは十分に理解しておりますけれども、ね!



贅沢言うな!とか言うなぁー!
ちゃんと頑張って食べてるもんー!

食べてるもんー…


もんー……(フェードアウト)



うっかりしてました。
下の記事だけじゃトマトを食べた、ってことだけで現在の状況がさっぱりさっぱりでしたね!
その前の記事もただの生存報告だし。

えーと、これからしばらくの日記の更新について、大前提の事項が一つあります。



■大前提
津波で家がきれいさっぱり流されたので避難所暮らしをしています。



…以上!
家なき子、ホヤのブログをこれからお楽しみに!

いやはや、こんな事態になってはじめてブログを再開とは。。(笑)



あ、あと、避難所は9時で消灯なので、私は9時に寝ちゃいます!
なので連絡ある方はその前にお願いしますね。
朝は6時半のラジオ体操までには起きてますので。早寝早起き!
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]