忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[441]  [440]  [439]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画はちまちまと見ていました。
2月は~とか言ったけど、ときどき映画を見る習慣がつきそうです。
と言うか習慣づきつつあります。


見た映画(見た順)

いけちゃんとぼく

重力ピエロ

南極料理人

包帯クラブ


あと一本、何か映画見たような気がするんですが思い出せない…(!?)
妹も「あと何か一本見てる気がするんだけど…」と言っているんだけど。。
別に見てないのかなぁ。

以下感想。
相変わらず大したことは書いてないです。


■いけちゃんとぼく

元の絵本は知らないのですが、とても、とてもよいお話でしたー。
また見たい。

……。

さっきから10分は書いたり消したりしているんですけど何を書いたらいいのか文章にできない…!(汗)
すごくよくて! なんて書けばいいのか!
他にも映画は見ていますが、未だにしょっちゅう妹と語り合っている映画です。

いけちゃんがかわいい!
よしおが(いい意味で)傲慢!
やっぱり子供は野球だよね!
とか色々!

また見たい!



■重力ピエロ

原作はしっかりと読破済。
私の面白いセンサーには全く反応はしませんでした…;
原作未読ならそれなりに楽しめたのかな?といった印象。
春が二階から落ちればいいってもんじゃ…いや、いいのか…?

夏子さんのキャラが原作から改変されていたのが一番堪えました。
写真のくだりは良かったのに…!
原作読んだ身にはかなりショックを受けました。

ものすごく作品から重力を感じてしまったんですが…重いよー重いんだよー。
このピエロ落ちちゃうよー。



■南極料理人。

絶対お腹が空く映画なんだろうな、と思って見たら案の定でした。
フードスタイリストの一人、飯島奈美さんは「かもめ食堂」のフードスタイリストさんですよね。
あれもおいしそうだったなぁ…からあげ。。

ゆったりと続いていく映画で、もっと見ていたかったな、と思いました。
ウケ狙いをしないというか、あまり大きくし過ぎなかった所が逆にいい、と言いますか。
色んな所でいい味が出てます。
おすすめ。

鑑賞後、妹と「何が食べたくなった?」トークで花が咲きました。
妹はおにぎりでした。
私はてりやきバーガーでした(…)



■包帯クラブ

映画どうこう、というより、
何故か母と一緒に鑑賞することになって無駄に緊張しました。
映画自体は普通に面白かったのでいいとして…雰囲気がああな映画だから…
「次はもっと明るい話を見ようよ」と言われました。
わかったよ今度いけちゃん一緒に見よう!!

話は、普通に、よかったと思うのですが、

私、青春ものの話が苦手で…

鑑賞後のもやもやした感じがどうにも…!
青春ものって、「結局これはいい話、で終わらせていいのか」と思う所があるので。
うわあああ青いよおおおおお何故だかハラハラするよおおおお。



次は何を見ようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]