忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


諸事情で本屋に独和辞書を買いに行きました。
ありませんでした。


仕方がないので、何かめぼしい新刊出てないかなーと回りを見渡してみる。
特にありませんでした。


さて、どうするか、普通に帰ろうかな、と思ってたら、
友人がちょっと一言。




「 なんかさ、少女漫画って、見るからにいかにも、ってのあるじゃん?

 そういうのさ、買ってよ 




買うのは僕っすか。



まぁその、いかにも! なのを見るのも面白そうだなぁ、と本棚をぐるぐる回る。
いかにも! な感じで、巻数があると困るのでそうないやつで…
「上下巻とかあるといいのにねー」
今の時代にそれはあんまり期待しちゃいけないと思う。

しかし、そんないかにも! すぎるのは寒気が走るので遠慮したいなぁと思いながら、
でも小さな本屋なのでいかにも系は巻数いっぱいあるようなのしかないぞ?
つーかいかにも系ってなんだよわけわかんなくなってきた。



「こう…いかにも『うっわ読みたくねぇー』って思えるようなのだよね」

ひどいな!



「でもって次巻以降買わないで放っておけるようなのがいいよね」

何がいいんだ。




で、ぐるぐる回って結局買ったのが、こちら↓
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E9%AB%AA%E3%81%AE%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%A5%E3%81%8D-%E7%A9%BA%E5%A4%AA/dp/4592183738




友人いわく、『オビに惹かれた』そうで。


『こんな新人、いない!!
デビュー以来、やさしく叙情的な作劇、あたたかく柔らかなタッチの画風、
心の奥深くに飛び込んでくる台詞センスで
巷間の話題に上ったあきづき空太がついにコミックスデビュー!
今あなたは少女漫画の最先端を目撃する…!!』(オビより)



なるほど。
まぁ隣にあった執事モノよりはいいかなー、と買っちゃいました(買ったんかい)



買ってから、帰り道、


「別にこれ…求めてたようないかにも系じゃ全然ないよね」

まぁ、それはそれで。 買わされたほうは普通そうで安心ですし(笑)





読んでみたら、いかにもな要素は全然なく、
中正な世界観のとてもかわいいお話でした。
うん、なんか、よかったって思いました(色々と)(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]