忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北京オリンピックが始まりましたね。
開会式見ました。例によって選手入場の所で爆睡しましたが(笑)
すばらしかったですね。
ニコちゃんの花火が一斉に上がった所が素敵だった。かわいい!
閉会式も、あんな風にニコニコできてたら、いいですよね。




さて、あんまり笑顔にはなれない話題ですが。
自転車が盗まれてしまったので、交番に届出に行ってまいりました。
おまわりさんと色々お話しつつ。。



「買った自転車は値段はいくらぐらいですか?」

 ぇっ? 2万円くらい…だったかなぁ。

「いちきゅっぱ、とかそういうのですか」

 そうそう。


「じゃあ、その自転車を自分譲るとしたらいくらくらいで譲りますか?」


 ぇっ…???
 (あの自転車を譲る場合? ふつーにタダであげちゃうYO!
 1年に2回は必ずパンクする自転車とか譲られたほうが迷惑だよ!)

 うーん…3千円くらいですか、ね。。


「そうですか」(かきかき)



…中略…



「では、ここに住所と氏名と…今日印鑑はお持ちですか?」

 あ、忘れた。

「大丈夫ですよ、その場合は指印となりますので…」 


 指印ですと!?
 あの、指に朱肉付けてぽん、ですか!
 わくわく! ←してどうする。


「では、こちらに左手の人差し指で押してください」


 !!

 左手の、人差し指、だと…!?(ちら)



 


 二日ほど前、うっかりカッターでさっくりやってしまったのである。
 今、指怪我してるんですけど大丈夫ですか…?


「あー、そのカットバン、外してもらっても大丈夫ですかね…」


 あくまでも左手の人差し指じゃないとだめなんですね。わかりました。
 傷は指の腹についてるわけじゃないので大丈夫ですけど、痛々しいですよ…?(苦笑)


 ぽんっ。


 …ちょっと痛かった。。orz



それからなんやかんやで、おまわりさんよろしくお願いします、となって後にする。
指印で指についたインク、普通ならすぐ取れるもののはずなのに、カットバンの跡にこびりついたり、無理にふき取ろうとすると傷が痛かったりで、結局半分くらいしか落ちませんでした。
なんだかなぁ。。 指印押すチャンスなんてめったにないのにぃ。
(お前この状況なんだと思ってるんだ)



おまわりさんには、鍵はちゃんとかけましょうねと言われてしまいました。
気を付けてたよ! ちゃんと毎日かけてたよ!
盗られる日って言うのはたまたまかけ忘れた日って相場が決まってるだけで!orz


みんなも きをつけようね !


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 写真だけみたら・・
HAT 2008/08/10(Sun)12:39:23 編集
血染めの「血判」かと一瞬!w(おまっ
違いすぎる世界ですね>< サーセン
  • 無題
ホヤ 2008/08/10(Sun)21:36:47 編集
え、何かの誓いの契りですか…?(笑)
怪我した直後なら…とも思ったけど流石にびびるくらい血がどばばと出たので、無理な話なのでした。。(苦笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]