忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、携帯を大切に扱えない、と言った話をちょろっとしましたが、
じゃあ、大切に扱うようになるにはどうすればいいのかを考えまして。


要するに、毎日持ち歩きたくなるような、魅力ある携帯の使い方をすれば問題ないんですよね。
DSは毎日ちゃんと持ち歩くのと同じ原理!


というわけで、自分の携帯を音楽用に使おうと思ったのです。
近頃は、携帯で音楽が聞けるらしいですからね!すごいね!




で。




以下は携帯初心者のどうしようもない話です。





私、携帯で音楽聞くのって、SDカードにmp3とかぶっこめば聞けるもんだと思ったんですよね。
マイクロSDとかはじめて買って、なにこれちっちぇえばかじゃねーの!
と思いつつ試したんですけど、何故かうまくいかない。
そう簡単には問屋が卸してくれなかった。

説明書ちゃんと読んだら、mp3で聞く機能ついてなかった。
最新機種はみんなmp3で聞けるもんだと思ってました(…)



それで次は、ちゃんと音楽を聞く方法を調べてみました。
えーと、auのホームページからLISMO Playerを落として使う、とな。
落としてみた。

何このソフトめちゃくちゃ重いぃ、なんで起動にこんな時間かかんねん!
と思いつつも、なんとか携帯で聞くようにファイル変換成功。

で、これを携帯に転送する、と。

…転送のためには専用のケーブルが必要?

どんだけ金使わすの?

やっぱり問屋卸させなきゃだめなの?


でもここまできたなら!と、ヨドバシに赴きケーブルを探しました。
ケーブル自体は簡単に見つけられたけど、新しい機種に対応しているかどうかはよくわからない。

店員に聞いたら、「最新機種なら対応しているはずですから、大丈夫ですよー^^」と言われたので、購入。
家に帰り、いそいそと試す。



…繋がらない。。?




よくよく確かめてみたら、最新機種には対応していないケーブルだということが判明。




おい問屋!!!!wwwwww




店員大丈夫って言ってたじゃんーこのやろーこんなもの返品してやるー。

意気込んで返品しに行きました。


今度は前とは別の店員の対応で、「新しい機種に対応するケーブルを探して見ますね^^」とケーブル探しが。


しかししかしかし、


探して見たところ、最新機種用のケーブルはまだ市場には出回っていないことが判明!





とーーんーーーやーーーー!!!!!!





勘弁してよもう!
どんだけ問屋は卸してくれないの!!!


結局その場では、店員と話し合って、じゃあ家にある他の携帯(解約したものも含め)で転送をして、それをSDに入れて自分の携帯に改めて移す、という方法を取ることに決めました。


結局返品はしないで商品はそのまま持って帰りました。










で、家中の携帯試して、対応携帯一つもなかったんだけどこれどうすればいいの?←今ここ








…なんでこんなにがんばってたんだっけ。
携帯活用術でしたっけ。
そんなにおいらに携帯を使わせたくないのでしょうか…

とりあえず、明日こそケーブルちゃんと返品してこようと思います。



長文つかれた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ケーブルww
なのは☆ URL 2009/06/17(Wed)12:20:00 編集
普通携帯買った時の箱に付いてこない??ってか、私の付いてきたんだけどwww
  • なかったwww
ほや 2009/06/17(Wed)23:37:24 編集
まじで!って思って大急ぎで探したけどなかったwww

でもなくてちょっと安心したw あったらあったでショックだもんwww
  • 無題
久吉 2009/06/18(Thu)09:15:35 編集
LISMOはすごいソフトだと思います。だめすぎて。w
プレイリストとか使わなければ、携帯動画変換君とかで着うたフルにしたほうが効率いいですよ。着信登録できないけど…。

あとケーブルは普通ついてきます。by W65T
  • リスはもう諦める方向で…
ほや 2009/06/19(Fri)00:13:02 編集
色々お言葉ありがとうございますー

あのリスはちょっと使えなさそうな感じなので、他の方法を試してみるのも手ですよね。
着信は味気ないぴぴぴぴるぴる…じゃなくて、
ぴぴぴ、の音が好きなので問題無いですし。

あ、それと、今年の春モデルからはケーブルは別売りみたいです…orz
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]