忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e9bf1547.jpg

桜の一種でございます。
下から空に向かって花が咲いてておもしろいです。




0010c2f7.jpg

近くで見るとこんな感じ。 とってもキレイ。




この花の名前を聞いてみたら、なんとまぁ天の川と言うらしいですよ。
桜で天の川とかちょっとロマンチック狙いすぎじゃないですか(笑)




と言うか、この花自分ちの庭にあったんですけど、
私は今年になってやっとこの花の存在を確認した気がします(汗)
今までもずっとあったんだろうけど、全然何も見てなかったんだなぁ。。
今年になってようやく、身の回りの景色とか意識するようになったんですけど、
本当にもう色んなものがあるんだなって思います。
成人する前にちゃんとこの事実に気付けてよかったな。



もう一つきれいな花の写真を撮ったのですが、名前がやっぱりわからない。
明日おじいちゃんに聞いてみよう。。

PR

その足でついうっかり海にまで行っちゃいました。
便所サンダルでどこ行く自分。

…写真加工し過ぎたかも(汗)






umi.jpg

海ー。 綺麗に撮れませんでした。
夏に海をとことん撮りまくりたいな。







bo-hu-.jpg

以前(元旦)に来た時はこんなのなかったなぁ。 なんだろう。
種って、何をまいてボーフーを守っているのかしら。
この周辺にはヒルガオとかがいっぱいありますけれど。
やっぱり松かな。







matsu.jpg

松。







chibimatsu.jpg

ちび松。 かわいかったのです。






綺麗な貝殻ないかなー、と思ったのですが、ちょっと見ただけでは見つからなかったのでまた今度。
夏にまたこうやっていっぱい写真撮りたいな。








tulip.jpg

帰り道、近所の家の家先にあったチューリップ。
これまた綺麗に整列してます! 面白かったので撮ってしまった(笑)







sakura2.jpg

最後もやっぱり桜で締め!ということで。
私の家の桜は全部小学校入学の時にお祝いでもらった桜の苗木です。
兄弟4人なので、4本もあると結構壮大にw
こうして10年、20年と経つと、大きくなったなぁって思います。
自分の桜がこれからもっと大きくなった時に、自分もそれに見合うくらいの大人になれたらいいな、とか、
カッコつけたこと言ってみちゃうんだぜ!(笑)


庭先の花をそこそこに撮っていたら、それだけじゃ足りなくなって、
その足で近所の草花も撮ってきました。






denen.jpg

近所と言っても田んぼですが。
田園風景って言うんですかね。

そういやこの日、それほど天気がいい! って日でもなかったのですが、
フォトショの力はすごいですね。 いいお天気に記憶が改ざんされます。
そんなこんなで、加工品多数の写真の日。







tampopopo.jpg

春と言えば、たんぽぽ。
後ろにはさりげなくオオイヌノフグリ。







himeodorikosou.jpg

ヒメオドリコソウ。
じーっと見てると、森みたく見えるのが好きです。

ちなみに、自分はこの花の名前がわからなくて友人に聞いて覚えました。





himeodori.jpg

忘れないように手に書き書き。
水性ペンで書いたらすぐ消えたので忘れぬうちに油性で上書き書き。

…脱線しました。







hebiichigo.jpg

クローバーの隣に、赤いへびいちごがひとつ。
へびいちごは少し離れた所にいっぱいあったのですが、この子は何故かクローバーの中に一つだけあったので、パシャリ。







watage.jpg

わぁ、もうわたげが。







nazuna.jpg

ナズナ。 ぺんぺん草。
お気に入りの一枚。







yamazakurajpg

山桜ー!
すごい好きなんですが、角度的にうまく撮れませんでした;







もうちょっと続くよ。


二日間降り続いていた雨がようやく止んで、
外で洗濯物を干していたら、庭先にある花々に目が止まりまして。

「そうだ、写真を撮ろう!」

そう思ってデジカメ片手に写真をパシャパシャといっぱい撮ってきました。








sakura.jpg

まずは、やっぱり桜。
綺麗に撮れなかったので後から加工しました(苦笑)







tampopo.jpg

たんぽぽと、えーと…花占いによく使う花(笑)







suzuran.jpg

すずらんと水仙。







musukari.jpg

ぶどう。ムスカリ。
ピント合ってなくて泣いた。







hana.jpg

すごい隠れたところにひっそりと咲いてました。
見覚えはあるんですが、花の名前が思い出せません。 なんだろう?







まだまだあるのですが、それはまた明日にでも。

  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]