忍者ブログ
Admin*Write*Comment
できたて島の、ほやホヤさん。
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台七夕の前夜祭の花火大会。
今まで一度も見たことなかったのですが、勤め先が仙台市内になったので、見に行きました。
つらつらと出来事を書いていこうかと思います。



とりあえず、会場付近は混雑しているだろうから、どこかいい場所はないかな、と思う。

駅近くのビルの展望テラス(31F)がいいな!

行ってみたら、「本日は花火大会のため、展望テラスは閉鎖します」との張り紙が。

…なんで?

辺りを見回してみたら、同じようなこと考えて落胆してる人がちらほら見受けられました。


どうしようかな。


ふと思って、20Fにある献血ルームに行ってみた。

とうに献血の受付時間は終わってました。

献血ルームを覗く前に、一度間違えて赤十字社の事務所の方に入ってしまったのですが、そこの窓からは綺麗に花火が見えました。

むっかつくなぁ。


さてどうしようかな。


帰ってもいいのだけれど、今帰ったら後悔、というか、見に行かなくて本当によかったのか、というよくわからない理由でうじうじする気がする。


…。


とりあえず、少しでも花火が見える位置まで歩こう。


てくてく。


結構すごい音が聞こえてきた!

てくてくてく。


(花火で)空が明るくなってきた!


てくてくてくてく。


気が付いたら会場に着いてましたΣ(°□°)


さ、さすが会場! 人がすごい!

でもここまで来たなら、なるべく奥の方まで行っていい位置で見てやるぜ!

途中、屋台で串焼きを買いました。

誰がなんと言おうとねぎまはおいしい。

意外と、奥に進めば進むほど混雑は緩和されていく。

屋台の多い所に人が集まるからかな。木の陰で花火はあんまり見えないけど。

気づいたら会場の端っこまで来てた。

人の集まりにも余裕のある、花火も見えるところで、串焼きかぶりつきながら花火を見る。

肉だけしか口にしないってきつい…次からは買うの控えよう…
ねぎおいしい…


私は田舎育ちなので、規模の大きな花火大会は見たことがなかったのですが、

花火大会って、花火を連続でたくさん上げられる迫力、以外にどういう所がすごいんだろう、と思ってました。

いやはや…ちがうね。

花火の技術から違った。なにあの謎の技術。

なんで花火の光が空中で停止してるん???


そんなこんなで、花火を存分に楽しみ、帰ります。

行きはよいよい、帰りはこわい、で、人混みの中を帰るのは大変なので、なるべく先頭集団を歩くようスタスタと進んだ。

疲れるだろうから水分、と思い屋台でアイスカクテル買った。

家族へのおみやげに大判焼きを買っていこうかと思ったけど、ぱっと見売っていなかったのであきらめた(´・ω・`)

すたたた、と出たのがよかったのか、あまり苦労せず駅までたどり着くことができました。

電車ももうホームに入っていたし、ちゃんと座れた! もう怖いことはないぜ!


とりあえずトモコレをやる。


住人のお悩みを少し解決する。

今日はいつも電車で読む小説を家に忘れてきてしまったので、じゃあ携帯で今日の日記でも書くかー…

で、今に至ります。

頑張って打ってたからそろそろ降りる駅です(笑)


万歩計を見てみたら今日の歩数は12561歩!

昨日は3000歩くらいだったのに!ww


さーて、あと家についたらお風呂入ってさっさと寝ます。

一応少しだけ撮った写メを貼り付け。

真面目に撮る気は全くなかったのでひどいもんですが…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ばくやん 2009/08/05(Wed)23:43:13 編集
うちの親も行ったらしいちょー。遭えなくて残念
  • 無題
ぱわあま 2009/08/06(Thu)12:16:44 編集
山の上の公園からバッチリ見られた俺は勝ち組www
  • 無題
ほや 2009/08/09(Sun)11:17:16 編集
ばくやん>>
そうなのかー。まぁあの人ごみで会えたらすごいだろうなぁw

ぱわあま>>
ひとりたのしすぎるぜ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少しでも内容の濃い日記を書きたい!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
ブログ名:ホヤホヤらー

バナーアドレス:
http://
hoya2.hp.infoseek.co.jp/bana.gif

リンク。ABC~あいうえお順
*143cmのプチしあわせ*
AHH!
gazercide
-Image province->
KORO@net
Little Bit
PLUS-tic ROOM
えいとりぃ
ケダリア
スラーティアオンライン HP
ひさよ式日記3
黎明
  • 最新CM
[09/05 なのは]
[09/03 ホヤ]
[08/30 ぴとしゃん]
[08/14 ホヤ]
[08/14 ばくやん]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
ホヤ
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © できたて島の、ほやホヤさん。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]